勝利の女神を指先に Razer Gaming Finger Sleeve レビュー [ゲーミング指サック]

最近、ローなど、謎製品を次々投入してtwitterで話題の(本業はゲーミングデバイス)Razerからまたも発売された珍製品、Razer Gaming Finger Sleeve をレビューします。

スペック

素材35% シルバー繊維生地
60% ナイロン
5% スパンデックス,
サイズ2.1 cm x 4.5 cm (+/- 1 cm)
厚さ約0.8mm
配色シルバー繊維 / ブラック&ネオングリーン 802C
価格1,500円前後(amazon)

Razer Gaming Finger Sleeveを装着すると、滑ることなくモバイルゲームでの勝利を決定的にすることができます。高感度シルバー繊維により照準とコントロール能力を強化したこのスリーブは、通気性に優れ、熱い戦いの最中でも指先を涼しく保ちながら、確実なグリップ感をもたらします(公式説明文より)

なんでもかんでもゲーミングと売り出しがちな昨今、これまでのキワモノと比較すれば普通にゲーミングな理由がある。それは、スマホゲーでのタッチ感度の向上・安定化だ。我々スマホ音ゲーマーは、日々無反応と戦っている。この悩みが1500円で解消されるというのなら、買わない選択肢はないだろう。(Razer的には、PUBGやCODのmobile版のようなFPSゲーマーをターゲットにしているとは思うが...)

...といっても100均で似たような製品が購入できる現在、果たしてこの商品に価値はあるのか。実際に比較・検証していきます。

本体

入っているモノ以外は何の変哲もないRazer製品のパッケージ
victory at your fingertips:一応DeepL先生に頼んでみたら、「勝利の女神を指先に」と訳された。機械学習がセンスを表現できるとは。
わざわざ保証シールもついている。
型が入っている。形が崩れないようにするためだろう。

感想

滑りが良すぎて逆に辛い!けど良い!
めっちゃ滑りがよくなるからか、Arcaeaのアークノーツが途切れてたところがつながったり、逆にできてたところが切れるようになりました。これは慣れれば精度が取りやすくなる気がする。確実に効果があったのがプロセカで、フリックが間違いなく以前よりこぼれない。おそらくこれまで画面が反応できないほどしか指を動かせていなかった地点で、滑りがよくなったことで動く距離が増えて反応するようになったのかも。また、どの音ゲーでも連打がやりやすくなった。画面から指を離しやすくなったことが原因?
普段使い付けててもいいけど、触った感じ耐久性が低そうだから外で使うとか、持ち運びはやめたほうがいいかもしれないです。
注意点として、付け始めは指先の違和感がすごい。手袋が嫌いな人は無理かもしれないです。
長い目で見ると楽になるのは確実なので、音ゲーマーは指サックをつけたほうがいいのは間違いないと思います。



Q,で、100均の指サックと比べていいの?



A,変わらん

~fin~

コメント