急性虫垂炎になったから手術したけど保険大事だよって話

突然ですが私、管理人のrakkyは先日急性虫垂炎と診断され、虫垂の摘出手術を受けてきました。

※盲腸・虫垂炎になった人のイラスト(イラストや)

実は2ヶ月ほど前に初めて発症し、そのときは薬で散らしました。しかしつい先日再発してしまい、学校帰りに医者と相談した結果緊急手術を行う事になりました。学校が4:30に終わって手術をしたのが8:30です。とてもはやい。

いやー、思ったより簡単(?)でした。ちょいと点滴刺して全身麻酔(これがほんとにすごい。抵抗する暇もなく意識が飛んだ。)して、次に目が覚めたときには(盲腸は)痛くない。手術をへそから行ったから傷跡も小さい。すばらしいね。

んで、2日ほど入院し、退院間際に看護師さんが診察券と一緒に会計を持ってきました。

_人人人人_
> 14万 <
 ̄Y^Y^Y^Y^ ̄
領収書(※手術代としてはそこまで高い訳ではない)
魂が抜けた人のイラスト(男性)(イラストや)

でも大丈夫!県民共済に加入してるから保険が降りる。(管理人は18歳未満なのでこども1型)

やったあああああああああああああああああ優勝だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(保険が負担額を上回った)

それにしても三割負担の制度はすごいですよね。もしアメリカだったら百万円くらいかかるらしい。日本に生まれてきて良かったー!

というわけで保険は入りましょう。(普通の人は入ってる。)

コメント