[ #ROGxEVANGELON ]何故か当選した新製品発表会のレポート [ #ROGxエヴァ最強 ]

ある日、ROG JAPANの公式Twitterでこのようなツイートがありました。
個人的にエヴァどうこうよりはカラーリング的に好みなので、発表会なら実物もあるだろうし購入時の参考になるだろうということで深く考えずに応募しました。

当選しました。

改めて日付を確認したら月曜日でした。

まぁ、月曜はフルでオンライン受講できるしいいか...(実績解除:大学を休む)
招待されたからにはそれ相応の内容を実物の写真を交えながらご紹介します。バイト間に合うかな

あ、別に案件ではないです。(残念でもなく当然)

ROGxEVANGELIONの特集ページはこちらから。


会場は言わずと知れた秋葉原UDXの4Fシアター。自分が経験したアキバでのリアルイベント的なものはAMD50thが最後(というより自作PCにハマり始めたのが2019年からなので最初で最後)、それもAMDは路上イベントだったため、非常に緊張しています。
UDXでかすぎ

シアターで5分ほど製品発表が行われたのち、製品実物のお披露目となりました。当日は全く気付かなかった(面識がないから当然)ですが、Twitterを見ているとよく見かけるあんな怖い人やこんな怖い人も居たらしいです。
ROGの光るバックパック(BP3703,国内未発売)を持って来ている方もいて、信仰心の足りなさを実感しましたすごいな...

まずは発表の様子。


エヴァなスライドで製品説明(by ジョージさん)

国外で発表済みの製品のうち、3090とWi-Fiルーターを除く14製品が投入される。

デザインコンセプトは2種類。こちらはEVA初号機をモチーフにした製品。

対してこちらはNERVモチーフ。

その後、各製品の話に移りました。ここからは実機の写真も交えながら紹介します。

ROG MAXIMUS Z690 HERO EVA EDITION 




鏡面仕上げすぎて映り込む俺氏


柄が変化するIOパネルが特徴的なハイエンドMB。ROGらしく背面も抜かりない。


ROG STRIX GEFORCE RTX 3080 EVA EDITION 


カメラを持っていけばよかったと後悔する映り...

逆立ちしてご覧ください。そのグラボスタンドいいなぁ...

側面のARGBも専用デザイン

質感の高さが素晴らしいハイエンドGPU。背面のROGロゴは着脱自由。流石に3090は国内に割けなかったのか未投入で、値下がりの激しい昨今のグラボ市場が心配だけど好きな人は買うでしょう。

ROG STRIX XG27AQM-G EVA EDITION



正面からでもスタンドが特徴的

今回投入された製品の中ではおとなしめ

ROGの31.5モニターでいっちゃん強い270Hz。顔も良い。実はベースモデルは国内未発売。
小ネタ:特集ページの製品名とリンクから「-G」が抜けてるせいで製品ページに飛べない。ASUSの方、万が一このクソブログを見ていたら直していただけると幸いです...
修正されてました

ROG STRIX HELIOS EVA EDITION




右上の注意書きステッカーまで専用デザイン

右側面のガラスにもATフィールドのデザイン


箱はデカい

良過ぎ。HELIOSは何故か中国での人気が高い(気がする)のでバリエーションが豊富な長寿製品。


ROG KERIS WIRELESS EVA EDITION



側面ボタンは替えが3種付属

たぶん歴代のROG周辺機器で一番売れてる軽量コスパマウス。側面の印刷が消えないかが心配。


ROG DELTA S EVA EDITION 



先日しれっと発売されたROG Throne coreを添えて

イヤーパッドまで専用品なのはROGの気合を感じられる

伸ばした時に見える内部パーツまでシンクログラフ!

側面には初号機のイラスト入り。ノイキャン→機密→ATフィールドという発想は天才。


ROG STRIX SCOPE RX EVA EDITION 



コラボキーボードらしい派手派手しさ

あ、良い

さては着せ替え用のキーキャップが付属してるな?

ROG RX軸が最高である話はCLAYMORE IIの記事でしてるけど、キーキャップの少なさがネック(どの層に?)だったので、カラバリは普通に嬉しい。割と推しの製品です。


ROG RYUJIN II 360 ARGB EVA EDITION 




シルバーカラーは他の自作PCを組む時でもピンで使える良いデザイン

液晶に表示できるバターンにEVA仕様が追加されてるのが魅力的

実は国内未発売のARGBモデルのコラボ版。Noctuaファンじゃないのが賛否両論。


ROG THOR 1000W PLATINUM II EVA EDITION 




後ろにあるケース、パッケージです...

裏まで手の込んだデザイン

専用ケーブルタイまでついてくる。

EVAコラボなら電源供給システムは必須。ケーブルが専用の赤黒スリーブケーブルなのはとても魅力的。単体販売しても売れると思う。


ROG STRIIX ARION EVA EDITION 




手持ちの通常版と背面を比較。そのロゴいいなぁ...

普段使いできるおとなしめ(?)のデザイン。自作erなら床にSSDが落ちてるので買うべき。


ROG SCABBARD II EVA EEDITION 



スキのないデザイン

コラボでは定番のマウスパッド。ROG固有の文字文字しいデザインと根本的に相性が良い。

自作EVAPC



良い

今回発表された製品で構成された自作PC。いかつい。
メーカーが用意したトータルコーディネートは統一感が堪らない。

その他

アパレルの実物はありませんでした。(たぶん)

ROG SWEATER EVA EDITION 
国内販売の壁が高いと噂のアパレル製品。今回はちゃんと出ます。襟が特徴的?

ROG T-SHIRT EVA EDITION WHITE 
ROG T-SHIRT EVA EDITION BLACK 
ファンなら持っておきたいコラボTシャツ。黒はギリ普段使いできそう。でも夏は暑い。

発売日は今のところ未定だそうですが、まあ夏には出るでしょう。え、もう夏だろって?(執筆中に梅雨明けとの報)

秋までには出るでしょう。

感想

いいっすね

個人的に欲しいのはケースとキーボード、マウスパッドにモニターだけど14万くらいするはずなので流石に躊躇うところです。
でも初代Ryujinも買い換えたいし...そもそも今のメインPC組んだの3年前だし...

バ代がラーメンに溶けていくのを阻止して発売までに金を貯める決意をした。しただけ。

追記:当日に頂いたノベルティグッズの写真を載せておきます。
いっぱい。タオルはマジで欲しかった。

ROGノートコレクション5冊目

かなり嬉しいです。ノベルティ収集は今後も続けていきたい。

以上です。

コメント